2016年12月 8日 (木)

Char 2016.11.18 新潟県民会館 CD

届きましたsign03

CharのライブCDがcd

2016年11月18日 新潟県民会館でのパフォーマンス

Char_281118

収録時間74分弱とCDの容量ギリギリまで詰め込んで、代金は送料込み1,500円という破格の値段。

それに、生で体感した雰囲気を1ヶ月以内に届けてくれるなんて、他にないですよねsign02

驚きですsign01

曲の中に散りばめられた「新潟」ワードもしっかりと入っておりました。happy01

でも…

このCDに入っている曲は13曲。

それ以外の曲も聞きた~いsign03

ということで、埼玉公演のCDを追加発注しちゃいました。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

イルミネーション2016@新潟市

イルミネーションの季節です。

今日は新潟市へ行ったのでぶらぶらと!

Img_15111

まずは、NSTゆめホール。

次に、万代シティへ。

Img_15201

Img_1527
Img_15281

賑わっておりましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

上原ひろみツアー2016 @ 新潟県民会館

Charのライブからあまり日が経っていませんが、今度は上原ひろみさんのライブに参戦です。^^;
ロックからジャズへ!
守備範囲が広いもので!(笑)
でも、ある意味ロックだったけどね!

上原ひろみザ・トリオ・プロジェクトfeat.アドリアン・フェロー&サイモン・フィリップス

「SPARK」
ジャパンツアー2016

☆以下、ネタバレあり☆

Img_14921

さて、今回は新潟県民会館が会場でしたが、私の席は、なんとPの2列目!(◎_◎;)
ちょっと前過ぎるかと思ったけど、ほぼ正面で、ひろみさんの顔もバッチリ!サイモンの顔はドラムセットに隠れてよく見えなかったけど、仕方ないよね。
それから、このジャパンツアーのベーシストは、アンソニー・ジャクソンのピンチヒッターで アドリアン・フェローさんでした。アンソニーの愛嬌のある表情が見られなくて残念ではありましたが、アドリアンはなかなかのイケメン。体格も大きく”外国人”でしたが、ニッコリと笑うとお茶目で、渋くてカッコイイ方でした。

肝心の演奏は、凄いバトルの連続sign03
3人が目と目を合わせながら、丁々発止の掛け合い!
サイモンのドラミングはいつも通りパワフルでしたが、今回はひろみさんもパワーを感じました。距離が近くてよく見えたせいかもしれないけどね。eye
特に「MOVE」が凄かったsign03
でも、ひろみさんはとてもチャーミングでもありました。笑顔が素敵!
観客席の方にも時々視線を送り、見渡してくれ、何回かは目線が合ったと思われます。sign02

あと、最初のMCで、アドリアンが覚えた日本語の「おととと」、サイモンの生ビール好きの話が笑えた。

演奏を終えて3人がステージ中央に集まり、観客の拍手に応える場面では、目の前3mくらいの至近距離で、大感激sign01

アンソニーが復帰すれば、アドリアンは見ることができないのでしょうか?
それはちょっと残念だけど…!

とりとめのないリポートでしたが、この辺で。

Img_14981

最高のライブでしたよnote
パワーをもらったぜpunch
また3人に逢えるのを楽しみにしております。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

Char @ 新潟県民会館

Char Special Live 2016 平成28年11月18日(金) 新潟県民会館

永年のファンであるCharさんのライブにようやく参戦することができました。scissors

30年くらい前に新潟のライブハウスでライブがあり、チケットまで買ったのだけど、事情があって行けず。crying

ジョニー、ルイス&チャー、ピンククラウド、サイケデリックス、BAHO、ソロなどCDはそこそこ買っているけど、生Charは初めてsign01

良かったですgood

Img_14811

17時過ぎに新潟に着くと、きれいな夕景が! いざ!

★以下、ネタバレあります。

Img_14841

開演時間となり、Charたちが登場すると、何人か立ち上がるものの静かな滑り出し。coldsweats01

最初の方で私の大好きな曲のひとつ「Head Song」が演奏され、感激sign03

そして、演奏が進み「トキオドライブ」でオールスタンディングにsign03

Shinin' You, Shinin' Day」では拳を振り上げrock

オールタイムなセットリストで進み、本編最後は名曲「Smokysign03

生「Smoky」に鳥肌が立つほど大感激punch

アンコール(残業)は2回sign03

1回目は過去のエピソード?で笑わせてくれる。

2回目、21時までしっかりと残業していただきました。(笑)

最後には前席のファンと握手をしたり、お土産をもらったり。フレンドリーな感じでお開きに。

メンバーも良かった。
ドラムスは、古田たかしさん。(佐野元春のバンドではお馴染み)
愛嬌のある表情で楽しめました。
ベースは、澤田 浩史さん。
キーボードが、 Dr. kyOnさん(こちらも元春バンドでお馴染み)

Char初ライブは聞きたい曲が盛り沢山で、ノリノリでしたup

にいがた”というワードもいっぱい散りばめてくれたしね。

Charさん、カッコよかったサイコーでした

ありがとう~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

身近な紅葉

今日(11月5日)は、一日いい天気でしたね。happy01

そんな天気に誘われ、地元の観光スポットにちょっと出かけてみました。rvcar

281105

鮮やかとは言えませんが、すがすがしい気分にはなりました。maple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

こち亀

マンガ「こち亀」が40周年を迎え、終止符を打つとのことですが、私の手元には30周年記念の「少年ジャンプ」と「超こち亀」という記念誌があります。

Img_14052

改めて、手に取って見ていますが、10年前のものなんですね!(◎_◎;)
内容は、見応えたっぷりですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

上原ひろみツアー2016

上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト
feat.アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス
『SPARK』日本ツアー 2016

2016/11/27(日) 新潟県民会館 大ホール

本日、チケットをゲットしました!

なんと、P席! 

ステージ前にある3列目までのスペシャルな席です。

驚きですsign03

ちょっと前すぎるかも。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

涼を求めて!

この週末も暑かった新潟県です。happy02

長岡は、土曜日が最高34度位で、日曜日が35度位になりました。

そんな予報がわかっていたので、昨日の土曜日には涼を求めて出かけてみました。rvcar

行先は、妙高高原

妙高高原スカイケーブル~苗名滝というプランでした。

まずは、妙高高原スカイケーブル

ゴンドラに乗り、1300mの高台へ。

素晴らしいパノラマ!

Img_14432

陽の当たる所は暑かったけど、日陰は爽やかでした。

次に、苗名滝へ。

Img_14452

駐車場からしばらく歩くと絶景が!eye

Img_14472

水の音、澄んだ空気、マイナスイオンたっぷり!

Img_14592

来て良かった!good

プラス、帰宅後はこちらでリフレッシュでした。coldsweats01

Img_14012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

旅の足跡その3~江の島~

7月4日(月)

一日、有給休暇を取り、リフレッシュを。

この日は、江ノ電を使い、江の島へ。

一番の楽しみは、本場の生しらす丼!coldsweats01

その前に観光スポットの「シーキャンドル」を見学。

Img_13941

この日も暑かった!sun

お決まりの…

Img_13531

そして、念願の「生しらす丼」

Img_13931Img_13541

大満足ですsign03

鎌倉への帰り道、ミーハーな私は極楽寺駅で下車しました。

Img_14001

そう、TVドラマ『最後から2番目の恋』(中井貴一&小泉今日子&坂口憲二が出ていた)のロケ地となった所です。movie

徒歩でぶらぶらと。shoe 「cafe坂の下」とか…

Img_14081

角松35thライブのおかげで2泊3日の旅を楽しむことが出来ました。

なんか、飲んでばかりいたみたいだけど…happy02

ま、これが旅の一番の楽しみだからねsign02

これにて終了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

旅の足跡その2~鎌倉~

7月3日(日)

新横浜から鎌倉に向かう。

私、鎌倉には行ったことがなかったもので…。coldsweats01

まずは、Img_13271

この日も暑かったので一息!

Img_13291

そして、今宵は…

妻が行きたがっていた鎌倉駅近くの「クルベルキャン」という落ち着いたお店へ。

Img_13371Img_13391

Img_13421

二軒目へ

「クルベルキャン」を出て、ぶらぶらと歩いているうちに見つけたお店。

Femme de Bateau Aoki 」 

まったくノーチェックでしたが、大正解。

Img_13511Img_13451

Img_13471

 ↑ このお肉、最高に美味しかったsign03 ワインとお酒もscissors

美味しいお酒とお料理で満足して宿へ。

二日目終了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«旅の足跡その1~横浜~