冬支度
めっきり寒くなりました。
あわてて、ホットカーペットやらファンヒーターを引っぱり出したり、厚手の冬物衣類と入れ替えたりしています。
そんな中、娘の部屋のファンヒーターの調子が悪いので、今、点検しながら投稿しています。
☆そこで思ったこと~自分専用の部屋があるのっていいな~!
一人暮らしの頃や独身時代を思い出します。
ベッドがあって、机があって、タンスがあって、ラジカセがあって、…
誰からも干渉されない自分ひとりのお城です。
気持ちも落ち着きますよね。
で、現状は…
まっ、今は今なりの良さがありますけどね。
関連して、新聞広告で見かけた本の紹介
新・主人在宅ストレス症候群 黒川 順夫 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
「主人在宅ストレス症候群」とは、夫が家にいることによるストレスが主な原因となって主婦に発症する様々な疾患のこと。
いわゆる“粗大ゴミ”ですよね。
私、これにちょっと共感が持てます。
現在、妻の事情によりこの逆パターンの生活なんですが、ちょっと感じる時があります。
今まで気兼ねなく過ごせた時間なのに気をつかわないといけない。
でも、子供を気にせず2人で行動できるという良い面もあります。
でもでも、いくら最愛の女性でも四六時中一緒にいたいと思うピークは過ぎてますからね~。(T_T)
何はともあれ、ストレスを溜めないように上手に付き合っていきたいと思いますけど。(^^)v
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
よく、トイレが一番落ち着くって事を言う人いますよね~。
前にお得意先で聞いた話だけど「男は自分の部屋がないと出世できない」なんてこと言ってました。必ずしもそうじゃないと言いたいところだけど、確かにじっくりモノを考える空間があるといいのかも・・
四六時中一緒にいたいピークっていつからいつごろまで??
投稿: hirorin | 2005年10月25日 (火) 11時42分
hirorin さん、コメントありがとうございます。
トイレはたしかに落ち着きますけど、そうそう長くはいられないし、他の事は出来ませんからねー。
誰にも干渉されないスペースって必要ですよねー。
一緒にいたいピークは、出会ってから結婚するまでの間でしょうか。もう昔の話ですけど…。
投稿: まーちん | 2005年10月26日 (水) 21時00分