音楽と髭達2008"ONE" リポート①
悪夢のような昨日から一夜明けて、フェスのリポートを。
音楽と髭達2008"ONE"
今回は、私と中学生の息子の二人で参加。
会場の国営越後丘陵公園入口に到着したのが朝9時。
チケットとリストバンドの交換のため、長蛇の列に並ぶ。
朝から暑いぜ!
でも、割と早くに入場。
公園内に入るが、観覧席への入場口は10時オープンの予定なので、また長蛇の列に並ぶ。
蒸し暑くて汗が流れる。
観覧席は、スタンディング・ゾーン、シート・ゾーン、テント・ゾーンの三つに分かれていたが、私たちはシート・ゾーンへ。
シートをセッティングし一息ついたのが10時15分。
ステージは二つあり、その大きい方のステージ(髭)寄りで、なおかつ小さい方(音)も見ることが出来る場所を確保。
まずまずの場所です。
↑ 右が(髭)、左が(音)
11時 オープニングアクトの「秦 基博」が(髭)に登場。
と同時に、挨拶代わりの雨が落ちてきた。
いきなり雨具の登場。(T_T)
でも、この雨はすぐに上がり…
11時30分 「サンボマスター」が(音)に。
初っ端から飛ばしまくり
我々を煽る煽る
このバンドはライブで聞かないと、その良さがわからないな。
シート・ゾーンもスタンディングに。
サイコー
良かったよ
そして…
12時05分 息子のお目当ての「Aqua Timez」が登場
時間は短いが、生で見ることが出来、うれしそう。
この後、観覧席を離れ、グッズを買いに行く。
ステージの後方をぐるりと回って。
↑ きれいなお花畑の後ろに観覧席が見えます。(左側がステージ)
残念ながら、Aqua Timezのグッズ販売は無かった。
代わりに、「FUNKY MONKEY BABYS」のブースへ並ぶ。
音髭のオフィシャル・グッズの次に長い列だった。
ここで、また雨が降ってきた。
空は明るいのに。
この雨もすぐに止んだけどね。
「ファンモン」のグッズをゲットし席に戻ろうとすると、息子が肩を叩く。
地元のFM局のブースで出演アーティストの公開録音をやっていたのだが、なんとそこにAqua Timezの5人が。(@_@;)
早速見に行き、最終的には3mくらいの距離に近づく。
ラッキー
息子も思いがけぬ出来事に大喜び
親父的には、紅一点のキーボードの彼女が可愛かった。
この間に13時15分からの「奥田民生」のステージが始まっていたが、席に戻る。
↓ 奥田民生終了後の観覧席風景。びっしりです。
14時05分 「MONKEY MAJIK」が登場。
最近、アルバムをリリースし絶好調。
私が見たかったバンドの一つ。
ヒット曲を続けて演奏。
うん、良かったよ。
まあ、ここまでは良かったのだが…
<つづく>
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント