音楽と髭達2008"ONE" 雑記
フェスの終了後からブログ検索をしていろんな記事を見た。
帰りのシャトルバスに乗るのに雨の中2~3時間も待ったとか。
臨時駐車場から出るのにも2~3時間も待ったとか。
さらに、長岡駅までの道路も大渋滞だったとか。
着衣がびしょ濡れだったので長岡駅中のショップや駅前のイトーヨーカドーで服を買って着替えたとか。
遠くから来た人は大変だったんだなー。
私なんか18時には自宅に着いたもんなー。
最初は、臨時駐車場を予約して行くつもりだったのだが、家庭の事情(?)で送迎してもらうことになり。
でも、結局、迎えが微妙になったので、車を会場近くのある場所に止めて、そこから徒歩で向かった。
結果的には、これが幸いした。
ラッキーだったね。
私と息子は、自他共に認める“晴れ男”なのです。
長岡地方の天気予報は、「くもりのち雨」くらいだったので、夕方から夜にかけて少し降られるかな程度に思っていた。
昼間はくもりなので、晴れて暑くなることもなくて良いなとも思っていた。
それが、まさかのあの天気。
ま、たまにはこんな事もあるさ。(そうそうある事ではないだろうけどさ)
「PIECE4LINE」のステージが始まり雨脚が強くなって来た時、息子は辛そうにしていたので近くにあったテントに移動させた。
私は、がんばってシートの所で状況を見守っていた。
ケータイで悲惨な会場の写真を撮ったくらいにして。
もし、あの雷雨が弱くなり、フェスが続行されていたら、どうしていただろうか?
ジーンズ、靴下、スニーカーはびしょ濡れなので、夜になれば身体が冷えて辛くなるだろう。
でも、素晴らしいアーティスト達を目の前にして果たして帰ることが出来たか。
実際の場面でないと、なんとも言えないが…。
中止となって正解だったのだろう。
本当に残念ではあるが。
ということで、まさに雑記!(~_~;)
音楽と髭達2008"ONE"関係のエントリーもこれで終わりかな。
最後に、息子が買ったグッズの写真でTHE ENDです
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント