2009年3月 7日 (土)

来るまで待つ! かな…




コネタマ参加中: 待ち合わせ相手が遅刻…どのくらいなら待てる?

ココログがやっているブログネタに初参加してみます。
で、このお題…

結婚前に妻と付き合っていた頃の1○年前の出来事。

デートの待ち合わせをしていたが遅れそうになったので慌てて車庫から車を出したところ、側溝に脱輪させてしまい万事休す!rvcar
自力ではどうにもならず。(T_T)
近所の人、数人に手伝ってもらいようやく車が上がる。
お礼を言って、急いで待ち合わせ場所に向かうが、1時間以上は遅れたと思う。
ケータイ電話はまだ普及していない時代の事なので連絡なんか取ることも出来ず頭の中は真っ白!shock

しか~し、
それでも彼女は待っていてくれました。(~_~;)
遅れたことに怒るでもなく、逆に心配してくれて。crying

すご~く安堵したことを思い出します。

もし自分がその立場だったら、どうだったでしょうか?

たぶん来るまで待っていたと思いますけど…。lovely


shine要は、相手が自分にとってどれくらいの存在かということでしょうけどねsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

アクセス解析

今日は、暖かい、いや、暑いほどの一日でした。(^^ゞ
当地、長岡では、最高気温が22℃位までいったとか。
窓を開けたり、袖をまくったりするくらいの陽気でした。

それはさておき、ココログが少しずつ進化しています。
最近、「アクセス解析の情報をブログに表示できるようになりました!」との情報があったので、早速設定してみました。
とりあえず、「アクセス地域ランキング」と「検索フレーズランキング」を。
集計期間は「過去30日分」
設定後、開いてみると…
右サイドバーの下の方に表示されています。

今日現在の表示によると、
「アクセス地域ランキング」
1位:新潟 2位:東京 3位:大阪 4位:愛知 5位:神奈川
新潟、東京は予想できるが、大阪、愛知、神奈川は意外だなー!(@_@)
「検索フレーズランキング」1位:日本酒 緑川 2位:鈴木雅之 3位:緑川 日本酒 4位:折り紙 こいのぼり 5位:NSP 天野滋
“日本酒の緑川”が上位にランクされているとは、これも(@_@;)
“鈴木雅之”は、最近、ツアーが始まったから予想できるが…。
見ず知らずの方が、このような検索フレーズでアクセスしているのかと思うと、なかなか面白いものです。

他にもいろんなブログパーツが増えてきているので、ちょっと楽しみ。

↓ 記事とは関係ありませんが、一昨日、新潟市で撮ってきたチューリップです。

Tulip04181

Tulip04182

県花 チューリップは、まだこれからです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月 7日 (日)

ブログって面白い!

いつもお邪魔している音楽ブログのMuさんの所で、あるCDのエントリーを見ていたら、気になるコメントがあったので、その方Kさんのブログへ飛んでみた。
こちらも音楽ブログのよう。
いくつかエントリーを読むと、私と同年代らしい。
(私の大好きなアルバムも最近のエントリーで紹介されていた。)
そして、そのKさんがあるCDを紹介しているエントリーを見ていたら、そこにコメントを入れている方で知っている名前を発見。
えっ!(驚)
Lさんという方です。
お酒や角松敏生関係の話題でお付き合いのあるMYBさんのブログでよくコメントされている方だ。
MYBさんとMuさんは、直接、接点は無いはず。
ということは、まーちん→Muさん→Kさん→Lさん→MYBさん→そして、まーちんへという具合に輪で繋がってしまった。(@_@)
全く関係の無いところから…。
うーん、ブログって面白いかも!

この、あるCDとはコレです。

Re-Cool ReflectionsRe-Cool Reflections
寺尾聰

by G-Tools

今年初めて買ったCD。
寺尾聰、25年を経てのセルフカバー・アルバム。
もちろん、オリジナルのLPアルバムも持っています。(訳ありではありますが)

Aterao

このジャケ写真を見ただけでも25年の歳月を感じますね。
曲の方は、オリジナルに近い感じの曲、大胆にアレンジされた曲と様々ですが、全体にリラックスした感じで好感が持てます。
大人の音楽ですね。(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

初雪 (*_*)

天気予報通り、今朝起きると、うっすらと白くなっていました。
「初雪」です。
でも、とりあえずマイカーのタイヤを冬タイヤに交換していたら、あっという間に解けてしまいました。
「初雪」の写真をアップしようかと思っていたのに残念です。(T_T)

午後から長岡の方へ買い物に出かけたら、田んぼとか屋根の上はまだ真っ白でした。
どちらかというと、山沿いよりも平野部に降ったのでしょうか。
同じ新潟県でもビミョーに違うのが面白いところです。

さて、ココログでは、12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00の約53時間、メンテナンスを行うそうです。
この間は、新規の投稿、コメントの投稿、等が出来ないそうですので、お知らせまで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

1周年!

az-f昨日、妻のニュー・カーが納車されました。
自分のクルマではないのでそれほどの感動もないのですが、ピカピカのクルマはやはり良いものです。(^_^)v
軽自動車ではありますが室内はけっこう広くて、私の普通車と遜色ないかもしれません。(@_@)

az-rさて、話は本日に移りまして…
今朝起きて外を見ると真っ白になっているではありませんか!
ただ、ふわふわの雪ではなくてアラレでしたけど。
とうとう来たかという感じですね。
隣の家からは早速スタッドレスタイヤに交換している音が。
妻のニュー・カーはスタッドレスタイヤで納車してもらったし、4WDなので問題ありません。
私のクルマは、まだ“夏タイヤ”なので近いうちに交換しないとです。

そういえば、今日11月19日でマイブログ開設1周年のようです。
なんとか続けることが出来ました。
全国に知り合いも出来たし、悩み(ぼやき?)を打ち明けて元気をもらったり、いろんな情報を得たり、生活に欠かせないものとなりました。
毎日更新、毎日コメントというわけにはいきませんが、細々と続けていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いしま~~~す。(^^ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

教えてください

先日、音楽関係でお邪魔しているブログ『Sweet Box』にコメントを入れたら、次のようなコメント返しがありました。

@ところで、まーちんさんの所に私は書き込みが出来ないんです。なぜでしょうか?
1度は成功していますが、それからは、名前を書いても、「名前を書いて下さい」と表示されて、今、新車!の話題にコメントしようと思いましたが、無理でした。何でかな~?

私にも理由がわかりません。
特に設定とかをいじったわけではないし。
せっかく知り合えたのに一方通行というのはさみしいです。
みなさん、何か思いつくところがあったら教えてください。
よろしくお願いします!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

リラックマ・テンプレート

驚きました \(◎o◎)/!
ココログに「リラックマ・テンプレート」が登場しました!
リラックマ・ファンの私です。
思わず使ってみようかとクリックしてみたのですが、有料とのこと。
そりゃ、そーですよね、人気のキャラクターですからね。
まあ、私には可愛らし過ぎますし、お金を払ってまで使わなくてもいいかなというところで、今のマイ・テンプレートはケイゾクです。
残念!(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年5月 9日 (月)

ココログモブログ

3. 特集:バージョンアップしたココログについて
……………………………………………………………………………………………

4月7日にバージョンアップしたココログ。
みなさんから使いやすくなった!というお話を聞く一方、これはどうなってい
るの?と疑問の声が寄せられました。今回はそうした声を少しピックアップし
たいと思います。

・改行したつもりが1行分のスペースができてしまう
以前のようにEnterキーを押すと、1行分のスペースが挿入されてしまいます。
しかしShiftキーを押しながらEnterキーを押すと、以前のように改行できます。

・ウインドウズ右クリックメニューでのクイック投稿の削除をしたい
以下のヘルプページに、削除方法を掲載しましたのでご参照ください。

「クイック投稿」を削除する
http://mfbcm.nifty.com/?5_1061_21398_13

・モブログから写真を投稿すると大きくなって表示されてしまう
この件については、現在、原因調査、対応中です。修正までしばらくお待ちい
ただきますよう、お願いします。

なお、今回バージョンアップした際の主な変更点については、下記ヘルプペー
ジに掲載をしていますので、参考にしてください。

「ココログバージョンアップ(2005/4/7)での主要変更箇所について」
http://mfbcm.nifty.com/?5_1061_21398_14

……………………………………………………………………………………………
★ ゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。 ☆ ゜。

以上、本日届いたメルマガ「ココログマガジン」よりの抜粋です。
やはり、モブログはバージョンダウンしていたようです<(`^´)>
それに、まだ修正もされていないとは…(T_T)
困ったもんです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年1月21日 (金)

有名人ブログ巡り/眞鍋→古田→木佐

『VVV6』というテレビ番組を見ていたら、眞鍋かをりさんが出ていて親子丼をおいしそうに食べていました。
そういえば、ココログに彼女のブログがあったよなと思い、早速アクセスしてみました。
なかなかおもしろそうなブログです!
で、その中の記事に古田敦也氏のことが書いてあったので、そちらにもアクセス!
古田氏のブログはまだ始めたばかりのようですが、さすがに有名人なのでトラックバックの数とかが半端ではないですね。
で、またまた、その中に木佐彩子さんの事が書いてあったのでそちらにGO!
木佐さんのブログは写真も多く、きれいで、関係者とかも写っているのでいいですね。
というわけで、有名人のブログ巡りで楽しんでおりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月16日 (木)

ココログが重くなった!!

先日の長時間のメンテナンス以降、ココログでブログを見ようとしてもなかなか表示されないようになりました。
メンテナンス前には無かったことです。
まるで、その昔ISDNでネットを見ていた時のようです。
いや、それよりも遅いかも…。
ライブドアのブログとか見ているとあったことですけど…。

私のPCだけじゃないですよね?
みなさんはいかがですか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)