2011年6月20日 (月)

世間話~ゴルフ話続き~

マキロイ選手、優勝おめでとう!
心配は無用でしたね。
危なげなかった。
完璧sign03

石川遼選手も頑張った。
今後に期待だね。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

世間話~ゴルフ話~

全米オープンも3日目が終わり、心配していたマキロイは無難に首位をキープ。
問題は、明日の最終日だね。
2位と8打差あるから大丈夫かな?
これでダメだったら、グレッグ・ノーマンみたくなってしまうぞ。
ぶっちぎりでメジャー制覇してほしいものです。

我らが石川遼は、ちょっと伸び悩んでいるようだけど、一つでもスコアを伸ばすよう頑張って欲しい!golf
ちょっと早起きして応援しよう。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

ハラハラドキドキ!ゴルフ観戦!

今日5月22日は、私達夫婦の結婚記念日です。
例年なら記念旅行に出掛けているところですが、今年は訳あって家にいます。coldsweats01
(旅行は別の機会に予定していますscissors

で、今日は何をしていたかと言うと、
テレビでゴルフ観戦していました。golf
お昼の12時前から16時半過ぎまで延々と。
BS-TBSで男子のトーナメントを生中継していて、石川遼クンが快進撃していたので、ついつい見入ってしまったのだ。
他選手と一進一退の攻防が繰り広げられ、スポーツニュースでホンのちょっと見るのとは違い、ホントに手に汗を握って見ていた。
これぞ生中継の醍醐味!
とても良かったsign03

ただ、石川遼クンがプレーオフまで持ち込みながら勝ち切れなかったのは残念。

重圧に耐えて初優勝した選手には拍手を送りたい。

あと、遼クンと一緒に回っていたすし石垣選手のプレーにも楽しませてもらった。
今後も活躍を期待したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

夢の球宴at新潟

新潟市で昨日行われたプロ野球“夢の球宴”に行って来ました!

マツダオールスターゲーム2010第2戦~HARD OFF ECOスタジアム新潟~

Mas1600

up 16時、球場に入場baseball イイ天気ですsun

初めて入ったけど、キレイな球場ですね。shine

Mas1620_2 Mas1755

upwardleft サッカーの新潟スタジアム方面を臨む/外のグッズ・ショップは大賑わい

upwardright オープニング・セレモニー/ホームベース前には、ダルビッシュと前田健太がいます。

Mas1940

up ハーフタイム・ショー(19時40分頃)

Mas2050

up 試合終了後のセレモニー/ホームベース前には、セの原監督とパの梨田監督が。 そして、ベンチ前には、出場した全選手が勢揃い。

生はイイですね。 迫力!一体感! 日本のトップクラスのプレーを肌で感じられます。

私達の座席は、3塁側2階のバックネット寄り。 昨日も暑い1日ではありましたが、ちょうど日陰で、風もよく通り、わりと快適に観戦することが出来ました。happy01

試合は、初回から点が入り、終わってみれば5対5の引き分け。 点の取り合いで、ホームランあり、盗塁あり、パフォーマンスありで、見ごたえのある内容でしたね。さすが、ドリームチーム。baseball

7回表の後には観客席でウェーブが起こり、球場の盛り上がりもピークに。 外野席に陣取った各チームの応援隊も盛り上がってましたね。

新潟県では初めての開催でしたが、満足のいくオールスターゲームでした。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

明日はお楽しみの…

猛暑が続いておりますが、みなさん体調など崩してはいませんか?

さて、夏の定番と言えば…

プロ野球を見ながら、ビールに枝豆。beer

2207231_2
2207232

今夜は、オールスターゲームの第1戦です。

そして…

明日は、新潟市で第2戦が行われます。

ムフフ、生で観てきますbaseball

暑さに負けずに行って来まーす。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

取れちゃいました!

Asbb2010先日、先行抽選予約で落選してしまった「プロ野球オールスターゲーム2010 第2戦」の一般発売日が今日でした。
ダメもとでアクセスしてみたところ…

10時受付開始で、10時15分くらいになんとか繋がり、ゲット出来ましたsign01

で、10時30分くらいにチェックしてみると、すでに全席完売sign03

ラッキーだったのでしょうか。

息子ともども楽しんできたいと思います。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

残念!

<抽選結果のお知らせ>

この度は、ローチケドットコムをご利用いただきありがとうございます。
厳選なる抽選の結果、残念ながらお客様は落選致しました。
またのご利用をお待ちしております。

[申込内容]

 興行名称 : ◆一般抽選先行 
    オールスターゲーム2010【第2戦】新潟

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

新潟でプロ野球のオールスターゲームが見られるなんて滅多に無いことなので、先行予約をしてみました。
期間中に受け付けられた中からの抽選です。

結果は上記メールの通り!

残念です! baseball

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

マスターズ2010に感動!

ゴルフの四大メジャー大会のひとつ、「マスターズ」を見た。golf

最初の注目は、石川遼の活躍だったが、残念ながら予選落ち。weep

不倫スキャンダルで注目のタイガー・ウッズはどうでもよかったので決勝ラウンドは見所が無いなーと思っていたら、偉大なるレフティー“フィル・ミケルソン”が活躍していた。

最終日、13番(パー5)でティーショットを林の中に打ち込んでしまった後の第二打、素人ならどうしようもない状況からピンそばにツーオンする超スーパーショットには鳥肌が立った。

その他、2ホール連続イーグルというのもあったが、そんな技術的な事の他にもエピソードがあり…、

なんでも、昨年、奥さんとお母さんが乳がんになり、そのため家族との関わりを優先させ、しばらく試合を休んでいたという。(スキャンダルで休んでいたT選手とは対照的!)

そういった話題を知らずにテレビを見ていたら、フィル・ミケルソンの帽子にピンクリボンが付いていたので不思議に思っていたところだった。

最終日、優勝を決め、妻や子どもたちと抱き合う姿を見て、少しうるうるとしてしまった。

感動sign03

家族は宝物だよ。大事にしなくっちゃ。good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

アジアの風

バンクーバー・オリンピックは早、終盤!
その中で注目を集めていた競技の一つ、「女子フィギュアスケート」が終わりましたね。
私は勤務のあんばいで、SP、フリーとも生中継を見ていましたが、キム・ヨナ強し!
技術力もさることながら、重圧に負けない精神力は半端じゃないね。
完璧なパフォーマンスに脱帽です。
期待の浅田真央は銀メダルながら悔し泣き。
アスリートだから上を目指すのは当然だけど、頑張ったよ!
相手が強過ぎた。
今回の敗戦は次へのステップさ!
メディアも大騒ぎし過ぎなんだよね。(-_-;)
ただ、スケート競技におけるアジア勢の活躍はスゴイね!
次のオリンピック目指して、いいライバル関係でいきたいですね。scissors

さて、ちょっと無理矢理引っ張ってきた感がありますが、今日はこんなアルバムを聴いてリラックスしております。(^o^)

ボサノヴァ・アーティスト小野リサのニューアルバム。
韓国や中国など身近なアジア各国の曲がボサノヴァ・テイストに note
ゆる~く、ゆる~く、…
メディアの喧騒を忘れさせ、ゆったりとした一時を過ごさせてくれます。
無駄な力が抜け、リラックス、リラックス!

また頑張ればいいんですよ!(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

長かったね^^;

“バンクーバー”の生中継をずっと見ていた。
始まりから3時間10分ほどの長丁場!
ちょっと、見ていて疲れたね。(^_^;)

ショーは素晴らしいものだったけど、期待していた男性歌手は現れず。
昔、好きだったブライアン・アダムスは出たけどね。

参加した選手たちも疲れたことだろう。
画面では、スケートの織田信成と高木美帆が目立っていた。
特に織田選手。
癒し系だよね。(笑)
でも、競技も応援するよ。

新潟県人としては、スキーの皆川賢太郎を応援したい。
奥さんの上村愛子もね。

これから始まる闘い。
全選手の健闘を祈っております。scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)