2017年10月22日 (日)

バリウム

他愛のない話ですが…

先日、バリウムを飲んでの胃がん検診を受けました。

検診後はバリウムを体の中から排出させなくてはいけません。

翌日に1回は確認したのですが、翌々日の朝、なかなか排出できません!coldsweats02

「えっ、もしかしてまだ残っているの?」

冷や汗をかきながら頑張り、なんとか出てくれた。

モノは白っぽく、まさにゴルフボールのごとき塊sign02

ちょっと痛みも…coldsweats01

そして、その次の日、「今日は大丈夫だろうかと心配しながら座ってみる」

結果、普通にできた。happy02

良かった良かったsign03

笑い話で済みました。( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

2017 元日!

年末30日の朝には5cmほどの積雪があったものの元日の今日にはほとんど解けてしまい、穏やかなお正月を迎えております。

Img_15591

年始客を迎えた後、腹ごなしに初詣に行ってきました。

おみくじを引くと「小吉」で、まずまずの年となるのでしょうか。^o^

Img_1571
Img_1572

本年もよろしくお願いいたします。 m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

身近な紅葉

今日(11月5日)は、一日いい天気でしたね。happy01

そんな天気に誘われ、地元の観光スポットにちょっと出かけてみました。rvcar

281105

鮮やかとは言えませんが、すがすがしい気分にはなりました。maple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月31日 (木)

2015大晦日!

早いもので、また大晦日です!happy02

ホントに早いsign03

年が変わる前に今年一年を振り返ってみましょう。

1月~親戚の方が亡くなり東京へ。ついでにTOKYOを散策!
    リニューアルされた東京駅へ初めて行ったけど、良かった!

3月~「井上陽水 氷の世界ツアー」へ参戦
    今年のライブは、この1件だけ。

4月~職場の異動ありsign01
    マイカー入れ替えrvcar

7月~ニューカーで軽井沢アウトレットまでドライブrvcar

大きな出来事はこんなものかな。

一番は、職場が変わり、いろいろと大変だったことかな。
でも、なんとかここまでやってこれて良かった。

マイカーの入れ替えも大きいね!
ニューカーを励みに仕事を頑張れたのかもしれないしね。

来年も頑張らないとね。punch

それでは、皆様、良いお年をお迎えください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

2015年初投稿

新年あけましておめでとうございます (o^-^o)

Photo
「大雪」の天気予報が出ていますが、今のところ「小雪~中雪」程度で穏やかなお正月を迎えています。
それでも、1日から朝一番で雪かきは欠けせませんけどね!
(;´д`)トホホ…

私のお正月は、例年同様飲み正月で、合間にテレビを見たり音楽を聞いたりしながらのんびりと過ごしています。

元日は、地元の神社へ初詣に行き、ぶらりと市内を散策してきました。(ちょっと運動のために)

2701011


2701012

2701013

2701014

今年は、仕事の方で少し変化があります。
『感謝』の言葉を忘れずに、前向きに頑張りたいと思っています。

本年も地道にブログを更新していきたいと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

充実した一日

数日前には雪も降った新潟の当地ですが、今日は良いお天気となりました。sun

この季節、天気が良いとウキウキとした気分になります。up

雨や雪で重苦しい日が多いですからね。despair

さて、今日はそんな良いお天気に誘われてお出掛けしてきました。rvcar

午前中は散髪に。待つことなくやってもらうことが出来、良かった。scissors

セブンイレブンで700円以上買い、くじを引いたら栄養ドリンクが当たった。ラッキー!24hours

昼食は長岡市川西地区にある「麺の風 祥気」で“にぼし香味そば”を食べる。あっさり系だけどコクがあり美味しかった。noodle

シューマートに寄ったら、気に入ったスノーシューズがあり購入。今までなかなか気に入ったモノが見つからなかったから良かった。これで雪が積もっても大丈夫。shoe

帰り道、夕日(夕焼け)がとてもキレイで感激!impact (写真を撮りたかったけど間に合わなかったのは残念)

ということで、充実した一日となり満足しています。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

胃カメラ デビュー !?

あまり良いデビューではありませんが、本日胃カメラの検査をしてきました。coldsweats02

キッカケは…

先月の終わりに激しい腹痛に見舞われ、救急外来~消化器内科を受診。

念のため胃カメラで検査することに。bearing

今までバリウムを使った検査は受けていましたが、胃カメラには抵抗があり受けたことはありませんでした。

でも、今回は仕方がないですね。それほどの痛みでしたから。shock

けっして楽な検査ではありませんでしたが、なんとか終えることが出来ました。

で、結果は…

特に問題なしsign03

良かった、良かった。scissors

今夜は乾杯といきましょう。wine

※喉元過ぎれば…。(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

父の日ですが…

特に何もありません!(-_-;)

自分で買った缶ビールを飲んでいます。beer

Adp

アサヒ・スーパードライ・プレミアム

ただし、ギフト専用商品ということで、単品では買えないみたいです。

「スーパードライ」はさわやか過ぎて、あまり飲まないけど、こいつは少しコクがあります。

でも、どうなのだろう?

個性は無いかも…。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

お買い物デイ

たいへんご無沙汰です。coldsweats01

年度末から新年度にかけての慌ただしさ、超忙しさから少しは解放されてきました。
今までは、休日でも仕事を持ち帰ってやらないと間に合わない状況でしたが、今日は完全にオフの休日と決め、ショッピングに出掛けてきました。(^-^)v

今朝の新聞チラシに載っていた“激安メガネセット”が第一の目的でした。eyeglass
その目的の品物は、プラスαの値段になってしまったけど、まずまずゲット!!

その後、近くのABCマートを覗きに行ったところ、気になるシューズがあり、コレもゲットしちゃいました!shoe
NIKEのフリーという裸足感覚のシューズで、前から気になっていた物です。
サイズ限定品で、ほぼ50%OFFだったもので…。(^^ゞ
めっちゃ軽いですsign01
ショップ限定モデルのようです。

Nike_free_2

その他に安いウインドブレーカーも買い、本日の出費は2万円オーバー!(@_@)

これまでも頑張った時には自分へのご褒美を買っていたけど、今回もそんなものかな。(笑)

よし、明日からまた頑張るぞ!

オーsign01 punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

LINE天気

Linetenki最近のお気に入りsign01

アプリLINE天気」

sun cloud rain snow

毎朝指定した時刻に
通知が来るのだけど、
いろんなキャラが出て来たり
コメントも変わるので
楽しみです。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧