2013年6月17日 (月)

Kitamura グッズ

5月に金沢市へ行った際、妻が大好きな「Kitamura」のショップを見つけ、時間があったので寄ってみました。
妻はバッグと財布を買い、私もキーホルダーと名刺入れを買っちゃいました。coldsweats01

Kitamura2

色はダークグリーンです。

Kitamura1

ネーム入れのサービスを利用したので、まだ届いたばかり。

大事に使いたいと思います。scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

お買い物デイ

たいへんご無沙汰です。coldsweats01

年度末から新年度にかけての慌ただしさ、超忙しさから少しは解放されてきました。
今までは、休日でも仕事を持ち帰ってやらないと間に合わない状況でしたが、今日は完全にオフの休日と決め、ショッピングに出掛けてきました。(^-^)v

今朝の新聞チラシに載っていた“激安メガネセット”が第一の目的でした。eyeglass
その目的の品物は、プラスαの値段になってしまったけど、まずまずゲット!!

その後、近くのABCマートを覗きに行ったところ、気になるシューズがあり、コレもゲットしちゃいました!shoe
NIKEのフリーという裸足感覚のシューズで、前から気になっていた物です。
サイズ限定品で、ほぼ50%OFFだったもので…。(^^ゞ
めっちゃ軽いですsign01
ショップ限定モデルのようです。

Nike_free_2

その他に安いウインドブレーカーも買い、本日の出費は2万円オーバー!(@_@)

これまでも頑張った時には自分へのご褒美を買っていたけど、今回もそんなものかな。(笑)

よし、明日からまた頑張るぞ!

オーsign01 punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

新学期?

9月になりましたね。
マイブログの夏休みも終わりにしないとですね。(^^;

さて、新学期(?)第一弾の話題は…

こんなモノを買っちゃいました。
デジタルの時代なのに、アナログなCDラジカセです。

Rajikase1

Rajikase2

CDとカセットとラジオ付き。
ほとんど衝動買いです!
ネットで買った方が断然安いだろうに、すぐに欲しくて、長岡市内の家電量販店まで行って来ました。
でも、それで良かったと思います。
あらかじめネットで調べて買う機種を決めて行ったのですが、店頭でCDをかけて他の機種(実際に買ったモノ)と聴き比べてみると、音が違う。(@_@)
あらかじめ決めていったモノは音がチャラチャラと軽過ぎ!
コチラはまずまずバランスが良かったのです。
操作のしやすさもコチラに軍配が。
ということで、全くノーマークのコイツをゲットしてきました。
ちなみに、予算は六千円までと決めていたのですが、貯まっていたポイントも使用して、五千円での買い物でした。
まずまずでしょうか。(^^)

家に持ち帰り、身近な所にあったカセットテープの中から最初に手にしたのは、吉田拓郎の「伽草子」というアルバム。(を録音したテープ)
しか~し、巻き戻しをしたところ、なんとテープが切れてしまった!
オー、ノー!!
しからばと次に用意したのがエマーソン、レイク&パーマーのテープ。
プログレシッブロックです。
この大ギャップ!(苦笑)
今度はオッケーでした。
音もまずまずと思います。
ステレオ感もグッド!
とにかく気軽に気楽に(安く)昔のテープを聴きたかったというのが購入の動機でしたから。
十分です。

ということで、久しぶりのエントリーとなりましたが、今後あまり間を空けずにいきたいとは思っております。(^o^;)

そして、まだまだ超暑い日が続きそうですが…

残暑お見舞い申し上げます。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

マイお土産のボディバッグ

先月の旅行(東京ディズニーシー~横浜みなとみらい)にて、横浜赤レンガ倉庫内のショップで買ったボディバッグを今日初めて使ってみました。

Ab1
Ab2

購入の動機は…

みなとみらいエリアに着き、昼食を食べる前に赤レンガ倉庫内のショップをぶらぶら歩きながら見ていたところ、ディスプレイされていたこのバッグが目に止まりました。eye

art-berg do」(アートバーグ・ドゥ)というお店です。

手頃なサイズのボディバッグが欲しいと常々思っていたのですが、なかなかこれはと思うモノがなく過ぎていまして…。
でも、コレは自分のイメージに合っていたのです。
お値段もリーズナブルでしたし。

ということで、この旅行でのマイお土産として購入したという次第です。

実際に使ってみて…

小ぶりなサイズですが、ちょっとした外出にはちょうど良い大きさだと思います。
ポケットもちょうど良い数、大きさ、配置で、満足。
見た目にヴィンテージ感があり、こちらも満足。good

雪が落ち着いたら使おうと思っていたのですが、今日はイイお天気となったので連れ出しました。sun
いい感じですsign03

これから一緒に出掛ける機会が増えそうです。

この「art-berg do」というお店には、このボディバッグ以外にも私の好みに合った品物が多数ありました。
近くにあれば、足繁く通いたくなるようなショップです。
残念sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

Myお土産

先日の旅行でのMyお土産を紹介。(もうだいぶ経ったけど…)

せっかく横浜に来たから「キタムラ」に行きたいと妻。
でも、元町まで行くのは…、と思っていたら、新横浜駅のキュービックプラザにショップがあることがわかり、寄ってみることに。
キタムラK2」の方ですけど。
タイミング良くバーゲンをやっていて、妻はめでたくご購入。(^_^;)
私は、妻が選んでいる間、ぶらぶらと店内を見ていたのだが、ふと目にとまったモノが。
定価1万6千円の品が半額の8千円!(@_@)
せっかく横浜に来たのだから、思いきって買うことにしました。(笑)

その品がコレ。

Kitamura230626

長財布デス。
カード類がいっぱい入れられるところが気に入りました。
世はカード時代で、クレジットカードやらポイントカードやらいっぱいありますからね。

「キタムラ」のグッズは妻からのプレゼントで1つ持っていますが、自腹で買うのは初めて!(^o^)v
半額というお買い得感に満足です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

オマケの品

またまたコレクションが増えてしまった!(^-^;

Lancia

コンビニを覗いたら、アリタリア・カラーの「ランチア・ストラトス」があったものですから…。

好きなんですよね、このクルマ。

もちろん、『サーキットの狼』の影響で。

いっしょに、「ランボルギーニ・ミウラ」も買ってしまった。

缶コーヒーのオマケです。
アサヒ ワンダ / 甦る名車コレクション

デフォルメされているので、「ミウラ」の方は、カワイイ感じだけど、「ストラトス」の方は、もともとデフォルメされたような車体なので違和感が無いですね。

「また買ってきたの」と、妻には呆れられてしまいました。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

DIME×ユニクロ バッグ

前々から気になっていた、雑誌「DIME」とユニクロとの限定コラボ・バッグ。
3種類ある中で欲しかったのは“トートバッグ”
どうやら一番人気らしくて、そろそろ完売との情報も。
ネット通販では、もう在庫無し。
一週間くらい前に近くの店舗で見た時は2個あった。
ただ、その時は定価での販売。
ユニクロって、週末とかにセールをやるから定価で買うのはちょっと抵抗がある。
で、その時はスルーしたのだが、今週末は1,000円引きでの販売。
だめもとで覘いてみたら、ラスト1個!
もう、これは買うしかないと速攻ゲット。
ふー!
買うまでちょっと悩んでしまったが、シンプルな見た目、機能的な使い勝手、2,990円のプライス等々良いところがいっぱいなので、早速愛用したいと思います。

Dimeb1Dimeb2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

新しいメガネ、買っちゃった!

このたび、新しくメガネを購入しました。
ペ・ヨンジュンのCMでお馴染みの「眼鏡市場」にて18,900円也。
定額給付金の12,000円をこれに充当することにして、自己負担額は6,900円。
形として残り、長く使える物だからイイじゃない。
地元にお金を落としたことだし。bleah

Megane

主にプライベートで使うことを前提として、フレームをセレクト。
年を取って老眼になってきたので、レンズは初めて遠近両用に。(^_^;)
一枚のレンズで見え方が異なるので慣れるまで十分注意して使ってもらいたいと言われました。
特に、階段の昇り降りとかクルマの運転とか…。
ドキッsign03
一年前に階段から落ちてしまった経験のある私には胸に突き刺さりました。(笑)

確かに、掛けてみると、今使っている近視だけのレンズとは勝手が違います。
眼だけ動かすのではだめで、顔ごと動かして目標に合わせないとピントが合いません。
早い人で3週間、遅い人は3ヶ月なんてお店のスタッフから言われたけど、本当にそんなものかもしれません。
ま、とりあえず、使ってみましょう!eyeglass

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2009年3月21日 (土)

ニュー・シューズ

クルマのタイヤをおニューに換えたのに続き、
私の足元もおニューにチェンジ!shoe

バルサさんの記事にも後押しされたのかな…。(笑)

買ったのは…
ナイキ エアペガサス +25 4E

Nike_ap

私は“ナイキ”が好きみたいです。(^^ゞ
このシューズ、定価9,345円が地元の某スポーツ店にて5,990円に。
プライスに惹かれ、ちょっと派手かなとも思ったのですが、ここで買わなかったら、また今年も買わないだろうな~という気がしたので思いきって!

どんなものでしょうか…。

でも、妻がこのシューズを見て一言!
「ウルトラマンみたいな靴だね~」と。
(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

こだわりのマイカップ

寒くなってきてコーヒーを淹れてもすぐに冷めて美味しくなくなってきます。cafe

そんな思いをしていた時、たまに買っている雑誌『DIME』2008年23号に載っていたモノが目に留まりました。

それがコレ

サーモス『真空断熱マグ JCP-280C』

カラーも5色あり、上品な色合いです。

買うとしたらどの色にしようかと思いながらホームセンターなどをチェックしていたところ、

昨日ようやく見つけました。scissors

ただ、そのお店には3色しか無く、値段もカップとしてはなかなかのものでしたが、初志貫徹でゲットsign03  ☆ちなみに値段は1,980円です。

Jcp280c_2

色は雑誌で見て一番良さそうだと思っていたのがあったし、値段はへたに安いものを買っても満足しなければ結局何もならないので。

少々高くても自分で気に入ったモノを買うのが結局は長く愛着を持って使うことが出来てお得だと思うのです。good

これが“こだわり” (^^ゞ

早速、今朝コーヒーを淹れて飲んでみましたけど、熱さが長続きしてイイですね~。happy01

録り貯めたTVドラマを見ながら30分経ってもまだ熱々。

一味美味しい気分です。

でも、これはコーヒー専用ですよsign01

けっして熱燗用には使いませんので…。(・_・;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)