2017年6月26日 (月)

京都3Days 三日目

<三日目>

本日のノルマは「宇治平等院」

修学旅行とかでも行ったことがなく、まったく初めての所だったので楽しみにしていました。happy01

Img_1640_new1

定番のショットからcamera

「鳳凰堂」の中も見てきましたが、良かったです。

暑いので、ちょっとひと息。

ミュージアムの隣にある茶房で抹茶をいただく。

Img_16531

ここが見学場所のラストでした。

京都駅に戻り、お土産などをゲットして帰路につく。

Img_16601

覚悟していた雨にもそれほど降られず、良い旅でありました。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

京都3Days 二日目

<二日目>

二日目のノルマは「金閣寺」

Img_15771

定番のショットですが、きれいでした。

近くの「龍安寺」も見学し、バスで「二条城」へ。

Img_15961

計画外の場所でしたが、なかなか見どころがあり、良かった。good

今宵は、丸太町近くにある「実伶」というお店を予約しておきました。

Img_18431Img_18591

アラカルトで、お品書きを見ながら好きなものを注文。

どれも美味しくてお酒が進みました。beerbottle

今宵も満足でしたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

京都3Days 一日目

家内と二人で京都へ行ってきました。bullettrain

二泊三日の旅です!

<一日目>

本日のノルマは、前回の旅行でたどり着けなかった「清水寺」

ゆとりを持って回る行程です。shoe

お昼は「錦市場」で。鱧と生ビール。beer サイコー!

Img_17891

目的地の「清水寺」は現在改修中でこんな姿でした。

Img_15481

旅と言えば夜も楽しみ!restaurant

今宵はステーキをメインに。

「プランチャー健」へ。

Img_18231

A5ランクのお肉だったそうで、サイコーに美味しかったですsign03

ほろ酔い気分で祇園を歩いていくと、一軒のBARが視野に。

「祇園サンボア」

もちろん入ってみました。

Img_18331

良い雰囲気の中でハイボールなどをいただく。bar

満足な気分で一日目が終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月31日 (木)

年度替わり

いよいよ
下の子が新生活に向けて、家を離れていきました。
物がほとんど無くなった子どもの部屋を見て、実感しています。sad

 
上の子は既に数年前から一人暮らしで、
明日からは、私と妻、そして私の老母の3人での生活が始まります。


これが人生というものでしょうが、親としては少し寂しいですね。
(´・ω・`)ショボーン 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

町家の屏風まつり2014

今日は「家族サービス」を!

新潟県村上市で開かれている「第14回町家の屏風まつり」に、母と妻を連れて行って来ました。

2年前に妻と二人では行っていますが、母を是非連れて行きたいと思っていて、今年実現しました。

秋晴れsunの天気の中、気分よくドライブrvcarし、現地に到着。

260920

高齢の母が一緒なので、ゆっくりと巡りました。shoe

260920_2

↑ 日頃お世話になっている酒米bottle

260920_3

↑ 酒屋さんにて

母からも満足してもらえたようです。

せっかくなので、お土産も買ってきて、夕食の際、早速いただきました。

260920_4

「鮭の生ハム」はなかなか美味しかったですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

クリスマスのキロク

我が家のクリスマス・メニューrestaurant

Xmas20131

クリスマス・プレゼントpresent

No_damage1

でも、自腹です!coldsweats01
24日に届きました。xmas

No_damage2

佐野元春のリマスター版CD『No Damage』にライブCDとDVDが付いたデラックス・エディションです。
motoも頑張っているな~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

今日のお仕事

今日は、BSアンテナの取り付け場所を移動する作業を行いました。
今までは物干し場に取り付けていましたが、これからリフォームを行うために取り外して屋根の所に移し変える必要があったもので…。

取り外しはすぐに出来ましたが、屋根への取り付けは脚立に乗っての作業のため、なかなか大変sign01
高い所なので少し恐いし。bearing
あと、BSアンテナなので方角や角度の微妙な調整が必要なため、テレビで受信レベルを何度も何度も確認しながら進めなくてはいけなかったのでけっこう時間がかかってしまいました。coldsweats01

BslBs

でも、結果的には前の場所より若干受信レベルが上がったので満足しています。up good

汗をかきかきの作業だったので、夕食はさっぱりと「そうめん」にしてもらいました。

Somen_2

色鮮やかなそうめんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

お出かけしてきました!

先週の今頃は…

石川県金沢市に居ました。

18日(土)から20日(月)にかけて、毎年恒例の夫婦旅行。(^^ゞ
今年は、北陸の金沢・能登方面へ。traincar

1日目は金沢21世紀美術館、2日目はひがし茶屋街、そして、レンタカーで海岸線をドライブして和倉温泉へ、3日目は金沢へ戻り、ショッピングといった行程です。

観光スポットはもちろん良かったですけど、1日目夜の居酒屋~Barも満足のいくものでした。bottlebar
あらかじめネット等で検索し、予約までして乗り込みましたから…。(^_^;)
実際に、予約をしなかったら入れなかったです。(@_@)
次から次へとお客さんが入ってきたけど、断られていましたから! 大正解でした!!
人気店なんですね。(^^ゞ

Itaru1_2Itaru2_2

日本酒もアル添では無い純米酒が飲めました。
「天狗舞」の山廃純米などを熱燗で。bottle これがまた飛切燗で。(~_~;)
料理ともども旨かったsign03
金沢21世紀美術館の近くにある「いたる本店」というお店でした。

二軒目ではハイボールを。

Hirosakahb1_2Hirosakahb2_2

こちらも美味しくて、ついつい飲み過ぎだったかも…。^_^;
「いたる本店」のすぐ近くにある「広坂ハイボール」というお店でした。

ということで、金沢の夜を満喫!goodgood

とりあえず、今回は夜の部の報告まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

祝 成人

5月3日、地元長岡市の成人式があり、我が娘も参加してきました。

20th250503

20年間いろんな事がありましたが、振り返れば早いものです。(^^ゞ
まずは無事に成人式を迎えられたことに感謝です。happy01

そんな娘に二十歳のお祝いとしてスマホを買ってあげることにしました。
昨日4日、二人でドコモショップ他を回り、希望の機種をなんとかゲット!(^-^)v
お持ち帰り出来ました。present

Img_0063

家族の中で最初のスマホ・デビューです。

いいなー。(私はまだケータイ)happy02
でも、私のスマホ・デビューはまだまだ先でイイや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

ひなまつり 2013

昨夜はちょっとした飲み会があって、帰宅したのは日をまたぎ深夜1時30分くらいでした。coldsweats01
暴風雪な天候だったので0時前に帰って来るようにと釘を刺されて送り出されたのですが、結果ダメでした。think
そのため今日は自粛して休肝日にしようと思っていたのですが、夕食時になると、なんと「お刺身を買ってきたから飲んでよ」と言われました。(@@;)
ありがたく、いただくことにしました。bottle

Hinamaturi250303

今日は楽しい”ひなまつり”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧