2017年8月 5日 (土)

真夏のドライブ!

梅雨がようやく明け、暑い夏がやってきました!sun

今日は35℃くらいいっているんじゃないかなcoldsweats02

そんな中、気分転換にプチ・ドライブに行ってきました。rvcar

地元のお気に入りのルートへ。

Img_1935
Img_1936

ワインディングロードを走り、山の頂を目指すsign01

白い雲がだんだん近づいてくる。

Img_1938

気分爽快!

Img_1940_2

ここは「道院高原」で~すscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

暑い!!!

昨日、ネットを見ていたら、面白そうなモノを見つけ、即ポチっと注文。coldsweats01

意外と早く、本日午前中に届く。(@_@)

すごい世の中だ!

品物はコレ!

Img_19031

カセットコンロで焼肉ができるという商品!

手ごろな値段だし、焼肉屋さんの雰囲気も味わえ、手入れも簡単そうで、気軽に使えそうだと思い、即決!

早速、今晩使おうかと考えてはみたが、本日は猛暑日!((+_+))

当地では最高気温が35度近く上がったのではないだろうか。

暑い日に焼肉というのもいいのだが、まだ体が慣れていないせいか体がだるい。

結局、焼肉は止めて、お寿司になりました。(^^;

それはそれで美味しかったですよ!good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

雪まつり

とちお遊雪まつり 前夜祭

Img_1470_2

Img_1469_4

Img_1473_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

恵方巻き

今年は、スーパーに予約して、いただきました。

Img_1581

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

一応、クリスマス!

今日は「クリスマス」ですが、年末年始に帰ってくるであろう子供たちの部屋の掃除を行いました。

まったく”クリスマス感”なしsign03

でも、夕食だけはちょっとね。xmas

Img_1557

私と妻と老母の3人で静かに晩餐です。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

メリークリスマス&年賀状

今日は「クリスマスイブ」です。xmas

でも、我が家は子供たちが家を離れたせいか、”クリスマス感”がありません。

そんな中、一応、クリスマスソングを聞きながら、年賀状作りにいそしんでいました。coldsweats01

なんか変な感じですね!

Img_1554

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

イルミネーション2016@新潟市

イルミネーションの季節です。

今日は新潟市へ行ったのでぶらぶらと!

Img_15111

まずは、NSTゆめホール。

次に、万代シティへ。

Img_15201

Img_1527
Img_15281

賑わっておりましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

涼を求めて!

この週末も暑かった新潟県です。happy02

長岡は、土曜日が最高34度位で、日曜日が35度位になりました。

そんな予報がわかっていたので、昨日の土曜日には涼を求めて出かけてみました。rvcar

行先は、妙高高原

妙高高原スカイケーブル~苗名滝というプランでした。

まずは、妙高高原スカイケーブル

ゴンドラに乗り、1300mの高台へ。

素晴らしいパノラマ!

Img_14432

陽の当たる所は暑かったけど、日陰は爽やかでした。

次に、苗名滝へ。

Img_14452

駐車場からしばらく歩くと絶景が!eye

Img_14472

水の音、澄んだ空気、マイナスイオンたっぷり!

Img_14592

来て良かった!good

プラス、帰宅後はこちらでリフレッシュでした。coldsweats01

Img_14012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

さくら満開

暖かい日が続き、桜の花がいっきに開きました。
そこで、買物がてら「お花見」に出掛けてきました。
行ったのは、おいらん道中で有名な「分水」です。
さすがに大勢の人で賑わっていましたが、冷たい風が吹いていて宴会をしている人は見かけませんでした。
本当に寒かった❗️
でも、桜は満開で圧巻でしたね‼️
ビューティフル❗️
ワンダフル‼️

Img_12001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

2015年初投稿

新年あけましておめでとうございます (o^-^o)

Photo
「大雪」の天気予報が出ていますが、今のところ「小雪~中雪」程度で穏やかなお正月を迎えています。
それでも、1日から朝一番で雪かきは欠けせませんけどね!
(;´д`)トホホ…

私のお正月は、例年同様飲み正月で、合間にテレビを見たり音楽を聞いたりしながらのんびりと過ごしています。

元日は、地元の神社へ初詣に行き、ぶらりと市内を散策してきました。(ちょっと運動のために)

2701011


2701012

2701013

2701014

今年は、仕事の方で少し変化があります。
『感謝』の言葉を忘れずに、前向きに頑張りたいと思っています。

本年も地道にブログを更新していきたいと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧