2017年6月18日 (日)

角松敏生ツアー2017@新潟県民会館

行ってきました!
角松敏生、久しぶりの新潟県民会館でのライブに!

Img_17601_2

「SUMMER MEDICINE FOR YOU vol.3」
~SEA IS A LADY~

2階席はクローズになっていたものの、1階席はほぼ満席状態。


※ネタバレあります<(_ _)>

インスト主体のツアーなので落ち着いたものかな思いきや、なかなか盛り上がりました。up
終わってみると、とても楽しいライブだった。
個人的には、昨年の横浜アリーナより良かったかな!
参戦して良かったよsign03

一番楽しかったのは、アンコールでの”紙飛行機大会”
ゴスペルクワイアの面々やバンドメンバーも参加しての乱戦模様に。
ベースの山内薫さんやキーボードの小林信吾さんは最上段に上がりノリノリ!
サックスの本田雅人さんはスマホで写真を撮りながら、ドラムスの山本真央樹くんに向かって紙飛行機を。
山本くんは必死にかわしながら演奏を続ける。(笑)
この辺の様子は、”本田雅人さんのフェイスブック”の中で画像(動画も)付きでアップされていたのでご覧ください。

内容の方は、最新アルバムを中心に歌ものも取り交ぜて3時間ほど。
印象に残ったのは、
まず、トム・スコットさんのカバー曲からの3曲。
本田さんのブロウと角松氏のギターの掛け合い。
良かったなー!
全体的にサックス多めの構成だったが、ステージに向かって左サイドに位置した本田さんの正面の席だったので、そのプレイが良く見えた。
カッコ良かったね~note

そして、終盤の2曲「MIDSUMMER DRIVIN'」「OSHI-TAO-SHITAI」
スピード感が凄く、圧巻だった。
アルバムでも感じられるが、ライブでは一層走る!
バンドメンバーのソロパートもカッコ良かったgood
今回のライブではちょっと脇役のギター鈴木英俊さんのプレイもゾクゾク
この2曲の間に”5分間の休憩?”(角松氏曰く)が入るが、観客は気付かずに「アンコール」の連呼と手拍子を続ける。
「アンコール、アンコール、…」の連呼は、角松氏も言っていたが、久しぶりに聞いた。happy01
新潟も捨てたもんじゃないぜrock

モア・アンコールは1曲
両手を振って盛り上がりました。
もっともっと聞きたかったが、角松バンドも全力を尽くしたと思う。
ありがとうsign01
またの来県を待ってますよ~paper 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

角松 2017

昨年、35周年のライブが終わったばかりですが、角松は精力的に活動しています。

今年は、新潟県民会館にやってきます。

6月17日(土)です。

TOSHIKI KADOMATSU TOUR 2017

 “SUMMER MEDICINE FOR YOU vol3”~SEA IS A LADY

とりあえず参戦しますsign03

Img_1593

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

角松敏生35thライブ@横浜アリーナ

7月2日(土)のアニバーサリー・ライブから1週間が過ぎています。
早いものですね~。(^^;
すでにライブ・リポとかセットリストとかは、ネットで検索すると出ておりますが、私なりのログを残しておきます。

会場の横浜アリーナに着いたのは15時過ぎ。
同年代と思われるおじさんおばさんたちが列を作っていました。(^-^;
Img_13112_3

けっこう待ったあと、中に入ると…
Img_13132_3

Img_13122_3

今回の席は、スタンド(上部)の正面ステージに向かって左側。
でも、思ったよりは良く見えたけどね。(センター・ステージも)
ただ、身体を左に捻った状態で見続けていたので、少し疲れた。(^^;
Img_13222_2

ライブは2部構成で、第1部では最近発売されたアルバム「SEA BREEZE 2016」をそのまま全曲演奏!
ドラムスに、村上“ポンタ"秀一さんが参加!
これは、なかなか良かった。good

第2部では、いろんな曲をやったけど、デュエット・コーナーは個人的には少し眠くなってしまった。(-_-;)

アンコールでの紙飛行機飛ばし!
そして、お決まりのラスト・ナンバー「NO END SUMMER」
しっかり、たっぷり6時間のライブ!
参加して良かったけど、30thの時よりなんか疲れたなー。
昼間から生ビールを飲んで参戦したせいかな~。coldsweats01

でも、逢えて良かった!

5年後はどうだろうか???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

明日の今ごろは…

いよいよです!

明日の今ごろは、横浜アリーナにいます!

角松敏生35周年アニバーサリー・ライブに参戦中!

どんなライブになるのだろうか?

とりあえず、これから”紙飛行機”を折りたいと思います。lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

角松敏生35th

この日曜日に花見に行った際、車内で聴いていたのは、角松敏生のニューCDでした。

先日、BSフジでやっていた特番を見ていたら、急に欲しくなり買ってしまいました。

Img_1196_3

聴いてみると、なかなか良いですね! coldsweats01

そして、7月に35周年記念ライブが横浜アリーナでありますが、参戦することにしました!

一応、チケットはゲット!

席はスタンドで後ろの方ですが、まあ良しとしましょう。coldsweats01

まずは、楽しみの一つです。good 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

角松敏生 2014 ライブ @ 新潟

行ってきました、角松敏生 Performance 2014 “THE MOMENT” @ 新潟テルサ

2014

私としては「30th @ 横浜アリーナ」以来の角松ライブで、新潟で観るのは「Prayer ライブ」以来です。happy02

新潟テルサでのライブは初めてで、キャパは1500人位です。
私の席は20列目あたりでしたが、その後ろはポツポツと数えられるくらいで…
1000人をきっていたかも…weep

同日、県民会館で行われた松任谷由実のライブに行った人もいたかもしれないし、ポール・マッカートニーの東京公演に遠征した人もいたかもしれませんが。(ポールさんの方は、結果延期となったようですね)

ま、それは致し方ないことで!

ライブの方は、今までで一番楽しかったかも!happy01
ステージと一体感があり、サイコーに盛り上がれました!
横浜アリーナでのライブ以上でしたね。
キャパ的にステージと近く、ライブハウスに毛の生えた程度の人員だったせいでしょうか。think
約3時間の内容は、リクエスト上位から選ばれた懐かしい曲や、もちろんニューアルバム「THE MOMENT」からの曲、角松ライブ定番の曲で構成されていました。セットリストは、たぶん初日の名古屋公演と同じではないかと思います。(ネットで検索すると出て来ます)

※※※以下、少しネタバレありです※※※

私は“解凍後”からのファンなもので、わからない「懐かしい曲」もありました。coldsweats01

ニューアルバムからの目玉は、「46億年の刹那」と「Get Back to the Love」
2曲とも長尺です!
地元のゴスペルチームが参加しました。センターの女の子が可愛かったですね。(かのんちゃん だっけ)
この2曲の他にもアンコールでの定番曲「ILE AIYE~WAになっておどろう」「TAKE YOU TO THE SKY HIGH」にも参加して盛り上げてくれました。up
一緒に両手を振り、紙飛行機の曲ではカワイイ振付もあり、良かったです。good

終盤の「Tokyo Tower」「Girl in the Box」「もう一度・・・and then 」の流れではノリノリpunch
良い汗をかきましたsign03

バンドメンバーでは…
玉田さんのドラム、パワフルでした! 長尺曲では体力が消耗したのでは!
本田さんのサックス、さすがにカッコイイです! 角松サウンドには欠かせませんね!
コーラスの二人も良かったです! 見ていて退屈しなかった!

角松さんもたっぷりと気持ち良くギターを弾いていました。

モアアンコールまで演ってくれましたが、また新潟に来てほしいですね。
( お願いします paper

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月30日 (日)

大雨男?

新潟も台風17号が近づき風雨が強くなってきました。typhoon

たしか今夜、新潟市のライブハウスで角松敏生のライブがあったはず。

無事に終わったかな。^^;

とりあえず大荒れになる前で良かったけど、さすが角松!

何かを持っていますね。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

ホワイトデー

今日は「ホワイトデー」

ということで、白いお酒をチョイス。

Osake

というのは、あまりにもストレート過ぎますね。(~_~;)

話は変わり、角松からホワイトデーのプレゼントが届きました。
(これも角松ファンの女性が使いそうなフレーズですね)(~_~;)

Tk30240314

先日記事に載せた‘リメイク・ベスト・アルバム’です。
スポーツカーに美脚の女性、表のジャケット写真以外にもそそられます!(^^ゞ

Tk302403142

肝心の曲の方は、これから聴きます。(笑)
あ、おまけのマウスパッド付きでした。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

角松-女性-スポーツカー

Kadomaturebirth1

角松敏生のニューアルバム 「REBIRTH 1 ~re-make best~」(3月14日発売)

スポーツカーに女性の美脚、イイですね~!

“その時代”を感じさせてくれます。

Amazonで予約しましたが、届くのが楽しみです。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

一足早いクリスマスプレゼント?

もうすぐクリスマスですね。xmas
雪も降り、このままホワイトクリスマスとなるのでしょうか。snow

Yuki231217

今日は日曜日なので、子どもへのプレゼントを準備するお父さんサンタ、お母さんサンタたちで街は賑わっているのでしょうね。
私の家は、もうその必要はないので楽々としていますけど。coldsweats01

このような時季ですが、私宛にクリスマスプレゼントが届きました。present
ちょっと早いけどね。
Amazonからsign02

Kadomatu30th_alive

横浜アリーナで行われた「角松敏生30周年アニバーサリーライブ」を完全収録したブルーレイディスクでした。

私、ブルーレイディスク デビューです。cd(笑)
さすがにキレイ!
映像も角松ならではのこだわりがあるみたいです。movie

横浜アリーナでは“生”ならではの臨場感を体感してきたけど、席からステージが遠くて実際の姿は小さくしか見えなかった。eye
このディスクでは角松はじめバンドメンバーの様子を間近に見ることが出来るので、当日を思い出しながら楽しんでいます。note
私も映っているのかな~?

しかし、
このプレゼントの贈り主は私本人です…。moneybag

| | コメント (2) | トラックバック (0)